JCI_iwamizawa

0つのプロジェクトを支援しています。

プロジェクトイメージ
  • すでに集まった金額
    300,000 (100%)

SDGsを学ぶためのワークショップを開催したい~持続可能な未来のために~

この度は、『未来の景色』プロジェクトをご覧いただき誠にありがとうございます。突然ですが、皆さんは、持続可能な社会・未来のため活動できていますでしょうか?これから先の未来は、私たち一人一人の行動にかかっています。そこで、SDGs(持続可能な開発目標)への関心を高めて頂くために、SDGsを分かりやすく正しく学ぶ為のSDGs用教材「未来の景色」を制作し、企業や自治体・学校サークルなどの団体にこの教材を使ったワークショップを体験して頂くことを計画しています。私たちの活動へのご支援をよろしくお願いします! ※新型コロナウイルス感染対策の観点から、開催日程変更の可能性もあります。あらかじめご了承くださいませ。

プロジェクトイメージ
  • すでに集まった金額
    326,000 (54%)

子供達とガイドブックを作成し、まちを盛り上げる謎解きイベントをしたい

この度は、私たち一般社団法人岩見沢青年会議所が企画した『子供達とガイドブックを作成し、まちを盛り上げる謎解きイベントをしたい』をご覧いただき誠にありがとうございます。 私たちは、今回市内の小学生と一緒に商店街や観光地を知ることができるガイドブックを作成するという事業を行っています。 ただ、ガイドブックを作成するだけではなくそれを活用した謎解きのイベントを構築することで市内の小学生とその保護者をはじめとした多くの人に参加してもらい実際にまちを巡ってもらうことで、まちの地域活性を進めていきたいと考えています。